• TOP > 2011年1月31日 大雪だー

大雪だー

| カテゴリ : |

こんにちは。

ただいま福井は大雪です。
昨夜一晩だけで40~50cmくらい積もりました。
福井市の最大積雪深も25年振りに1メートルを超えたそうです。
デビューした年(2005年末~2006年初)もかなり降りましたが、今年はそれ以上です。

というわけで、実家の玄関先の様子を撮ってみました。

大雪

夜中に除雪車が通ると、車庫の前に雪の壁が出来上がります。
朝、車を出すときにその雪をどかさなくてはならないんですよ。
これがとにかく面倒臭い&疲れます。

なんかこう、重力を操る能力で雪をどかすとか、暗黒の炎使いとなって雪を融かすとか、そういうラノベ的な特殊能力が欲しいです。

"力が欲しいか?" とか誰か脳内で囁いてくれないかな。

▲上に戻る