• TOP > 2009年12月31日 よいお年を&拍手回答19

よいお年を&拍手回答19

| カテゴリ : , |

とうとう今年も残りあと数時間。
福井はただいま雪が降っています。ゴロゴロと雷も鳴り響いてます。
北陸の冬はいつもどんより曇り空で、夜空の星が見えないのが残念なところ。
この分だと月食観測は無理そうです。


昨日は一日大掃除。

今日は友人たちと年越し蕎麦を食べてきました。
明日の元日はその友人たちと徹マンの予定。
もうこれは高校時代から何年も続けている恒例行事。
レートは点1億。もちろん出世払いです(笑)。


それでは今年最後の拍手回答です。

……妹萌え、っすか。む、むずかC……書いたこともないし、全然どんなものか想像もつかないっす。リアル妹がいるとまた違うんでしょうけど……や、北山さんの話を聞く限り、余計に難しそうですが。ま、まぁ、イメージできないからこそ、読者としては楽しみになりますね。えーとですから……妹萌え、頑張ってください! ギャルゲとかから参考にするのもいいかもしれないっす。と、唐突に浮かんだアドバイスをして、今日はこの辺で。

ギャルゲーっすか。ラノベ書くようになってから、ちょこちょことやってはいるのですが、妹モノってやった覚えがないなあ。
というか典型的な妹キャラって、どんなキャラなんだろう。
最近、三人称ラノベに男キャラは必要ないんじゃないかという気がしてきて、試行錯誤の毎日です。

大学受験前にエクスプローラーを買い漁り、受験会場で読むという受験生にあるまじき行動を起こしたことがあります。それから、約3年。月日の流れは早いものです。

受験会場で何やってんですか(笑)。
でもでもありがとうございます!
エクスプローラーの1巻はもう4年前なのか……。時間が過ぎるのはほんとあっという間ですね。
そういや僕も大学受験のときホテルにゲーム機持ち込んで、徹夜でドラクエやってました。

うまです(・ω・`*)
えと、今回は本当にありがとうございました(ノω`
うまって書いていただいて・・・本当に感激でした!! エクスプローラーから好きで神聖のレジスタは作者買いです(・x・`*人) 基本口下手で恥ずかしがりなので拍手は今まで出来ませんでしたが、こちらもよく覗かせていただいてます! えと、新作も楽しみにしてます! これからも頑張ってください!!応援してます゚+o。((*^∀^))。o+゚

いえいえ、こちらこそこれからも応援お願いしますねー。
作者買いって、言われて一番嬉しい言葉なのですよ。

今日、学校が冬休みに入りました~。去年も思ったのですが、日本よりか幾分早いようです。始まるのは1月5日。しばらくはゆっくりできそうですー。

ああ~いいなあ、冬休み。
大人になると長期休暇なんて滅多に取れないので、今のうちに十分楽しんでくださいねー。

忘年会、どうでした? せきなさんや石踏さんにブログ等で語られてましたが、北山さん視点も聞いてみたいなー、と思う所存でございます。

いつも通り作家さん同士で近況報告してから、面白かったアニメや漫画の話とか。
ああ、そうそう、今回は同期の間で本名を教え合いました。といっても酔っていたので、もう覚えてないんですけど。
そういや何でそのペンネームにしたのか、今度みんなに聞いてみよっと。

エクスプローラーの発売したころに、よくメールさしていただいたものです。 PC組み立てるからC2Dにしようか……などいろいろお話させていただきましたw その後もシリーズ購入させていただいております。 機会がなくふと検索したらヒットしたので、メッセージさせていただきました

うわー、お久し振りです。
あれからも自作してますか?
僕はこの前 Core i7 860 で1機、組み上げました。
面白いパーツあったら教えてください!

ブックオフにあるということは、それだけ売れているということですよ。 全然売れてないやつなんか見かけすらしませんよ

売れてる……のかなあ。
うん、そうですね。そう思うことにします。

私も左利きでずーっときになってました!!

ん? ボールペンの話かな?
三菱のジェットストリームは、マジお勧めですよー。

ぎゃーっす……さっき書いた長文拍手が一斉に消えてしまいました……エラーって、文字が多すぎるって……そりゃぁ、長文でしたけど。はぁ。

ありゃー、そういえば字数制限をかけてました。
今見たら全角500字でした。原稿用紙1枚強だと、足りないかもしれないですね。
なので1000字までOKにしてみました。

北山さんの新作が楽しみです! 来年に読みたいなぁ、と思っています。ちなみに、個人的意見としては、前作との繋がりはあったほうがうれしいです。一人、繋がりを見つけてにやにやできそうです。

今度は完全異世界が舞台になりそうですし、世界観を繋げるとなると、やっぱりどこかに旅立ってしまった例の人に……、おっとこれ以上は言わないが花ですね(笑)。

今年も色々ありましたが、来年も楽しい年でありますようにと……だめだ、うまい言葉が見つからないです。うむむ……よし、ならば、 それでは、よいお年を!


はい、よいお年を!!

▲上に戻る