• TOP > 2009年9月13日 拍手回答16

拍手回答16

| カテゴリ : |

ティアーズ・トゥ・ティアラを買ってきた。
SRPGは好きなジャンルなので楽しみ。


では久し振りの拍手回答です。
遅くなってごめんなさい。
みんな拍手した内容、覚えてないかも。

初めまして。4巻読みましたよっ。黒豹がずっと気になってたんですが…的外れだったようですね?良い結末でしたっ。

どうもありがとうございます!
黒豹はもう少し話が続けば、恵理世との出会いとかでメインとして出すアイデアもあったのですが、残念ながら出番はあれだけとなってしまいました。

話凄い飛びますが、あれって突発性五月病っていうんですね!初めて知りました。ここ数年そんな感じなので…皆にもあることなんですね?自分だけかと思ってました。病気って色々あるんですね~…

あ、いや、勝手に僕がネーミングしただけです。
単に欝っぽいというか、落ち込んでいただけ。
最近は何でもかんでも病気扱いになるので、もしかしたら正式な病名があるのかも。

俺もたまに、というか結構なペースで、どうにもテンションが上がらないときがあります。なにやろうにも、どんどん泥沼に沈んでいく感じ。あの状態って明確な解決策がない気がします。気分転換に色々しているうちに、いつの間にか浮上しているってことが、ほとんどです。泥沼状態で学校に行く時なんてどれだけ面倒くさいことか……まぁ、それでも行かなきゃならんのですけど。人間の心って奥深いです。

些細なことで落ち込んだり、浮上したり、ほんと何がきっかけになるかわからないですよね。
強い人間になりたいものです。
最近は身体を動かすのが一番気分転換になると感じているところですね。

ところで、日本滞在中に『サマーウォーズ』を友達と見に行ったのですが、かなりおもしろかったっす。一緒に行った友達も絶賛してました。映画を見て、楽しみ、さらに新しいネタも浮かんできたので、まさに一石二鳥。北山さんは、夏に映画とかは見に行きましたか?

サマーウォーズ、気になってるんですけど、ウチの地域ではボロい映画館でしか上映していなくて、ブルーレイのレンタルを待つことにしました。
そういや今年は全然映画見てないなあ。
毎年20本くらい見るんだけど、今年はまだたったの3本しか見ていないです。

北山さんは、ゲームを買う時ってどうしてます? 積んでいるゲームがある時は、購入を見送りますか?

やりたいゲームがあるときだけ買うようにしてます。
普段はなかなかゲームやってる時間が取れないですし。
だから買ったら即プレイで、積んだままということはないですよ。

最近、ゴルフをしました。毎年、旅行に行くたびに1、2回程度はやっているのですが、今度のスコアも例年通りボロボロに。ボールが右にばっかり飛んで何度ロストしたことか……良くてトリプルボギー。ひどいときは、ふた桁にいきましたよ。
こんな素人へなちゃこな俺が聞くのもなんですが、学生時代、北山さんのゴルフはどうでした? ゴルフ部に所属していると記憶していたのですが……

高校時代の友人たちに無理やり始めさせて、最近では月一回ラウンドしてます。
練習していないのでスコアは散々。100~110くらいを行ったり来たり。
しかしゴルフ場って、ほんとおっさんばかり。俺らよりも若い人たちが回っているのってほとんど見たことがないなあ。

さぁー久しぶりに覗い……更新されてませんねー
まぁ私もあんまり更新してませんけどー(笑) …ネタはあるんですが文章に起こそうとすると時間がかかってしまうので放置……orz

あうぇー、ごめんなさい。
ぼちぼち浮上してきました。
少しは更新頻度も上がると思います。

このままだと更新するたびに拍手回答をするハメになったりしませんか?

そう言われたので、1日だけ間を空けてみました(笑)。

神聖のレジスタ全巻見ました。 できれば、続編とか書いてください! 期待しています。

続編というか、ちょっとした短編や小話なんかは、この場で発表できたらと考えています。

白黒乱舞、すっごく面白かったス! いえ、です!
是非是非このテンションを差上げたい・・ けど期待してる、とかがプレッシャーになってもあれなので描き続けと思われる先生は休んで下さい(´・ω・`)b
P.S.ビッチ最高です

エクスプローラーの3巻ですね。
あのシリーズは、3巻を書いているときが一番楽しかったです。
もう3年前なのか。はー、時間が経つのは早いものですね。

原因不明の下降気流に巻き込まれてから、えらい期間たってますけど。大丈夫なんですか!? 僕がいえた義理じゃありませんが。

大楽さん、どうもです。
ご心配おかけしてすみません。なんとか浮上しました。
原因は週1回続けていたトレーニングを今年に入ってからやめたせいかなと。
やっぱ身体動かさないと、どこかしら無理が来るのかもしれません。

お勧めのゲームですか……『アークライズファンタジア』でしょうかねぇ。Wiiから出てるRPGなんですが、これが俺的には結構アタリでした。今もやってるんですが、ストーリーも先の読めない展開で面白いし、ゲームバランスも丁度いい感じです。と、オススメしておきます。

ティアーズ・トゥ・ティアラを買ってしまったので、その次……、いやテイルズのPS3版新作の次に手を出してみようかと思います。

イース7は……いまだに迷っています。PCの大画面のほうが楽しめると思うんですが、PSPのどこでもできる手軽さも捨てがたいという……。どうしようかなぁ。

PSP持ってたら買ったかもしれないんですけどね。
本体買ってまでやりたい気にはならなかったという感じです。
でもマルチプラットフォーム展開とか言いながら、次の機種がDSだったら泣ける。

次の更新予定は連休かな。
ちょうどその頃にPC自作するつもりなので、その報告を兼ねたいと思います。

▲上に戻る