• TOP > 2009年4月 6日 拍手回答9

拍手回答9

| カテゴリ : |

やっと拍手が返せる。
遅くなって申し訳ないです。

突然ですが、昨日というか今さっき徹夜しました。

僕は滅多に徹夜はしないですね。
完徹だと2日目の能率が極端に落ちるのがわかるので、最低でも3時間は寝るようにしてます。
逆に言えば、3時間寝とけばわりと大丈夫。

今回、約八時間書いたのにページ数が13ページしか進んでいないのはどうしてだろう?

あるある(笑)。
僕の場合、集中力が持続するのは大体1.5時間までで、それを超えてくると途端に注意力散漫になります。
だから小まめに休憩するようにしてます。
柔軟体操やストレッチをしたり、シャワー浴びたりするとリフレッシュできますね。
何時間もぶっ通しというのは、よほど気力が充実してないときついかなあ。

牡蠣やら、海老やら、そういう細かいところまで注意しなきゃダメなんですね!

学生の頃はケアレスミスの帝王でした(泣)。

各所のリンクを伝って参りました。 このあたりは平穏そうで何よりです。 巻き込まれないよう注意してください。

何かあったんでしょうか?
ここはコメント欄は設置していないので、特に荒れることもないかと。
拍手もみんな優しい方ばかりですし。

自分はスギ花粉じゃなくてブタクサの花粉症なので今のところ大丈夫です。

幸いなことにヒノキのアレルギはないので、早く終わるの不幸中の幸いなのです。
最近ようやく楽になってきました。
ブタクサって夏から秋頃ですよね。

1巻買いましたー

ありがとうー。
是非2巻、3巻もよろしくですー。

携帯の着メロは『夢と喧噪の聖地』でしたよ。ラスボス戦のです。
ちなみに『銀の意志』はどちらのバージョンですか? 

夢と喧噪の聖地って、3rdでしたっけ? FC、SCは何回もクリアしたけど、3rdは1回しかやってないので覚えてない……。
久し振りにやってみようかな。
銀の意志はスーパーアレンジバージョンです。

大丈夫ですか? 執筆も大事だと思いますが、締切に間に合わせるために体を壊さないように気をつけてくださいね。……三日間徹夜連続の俺が言えることでもないですが。

さすがに締め切り直前に風邪引いたりしたら、洒落にならないので、体調だけは本当に気をつけています。
エクスプローラーの3巻書いてるときにそれでエライ目に遭いましたから。
三日間徹夜連続って凄いですね。
俺も十代の頃の体力が欲しいっす。
あまり無理しないようにして下さいね。

こんどこそ、死んだ・・・・・・か?

辛うじて生きてます。

神聖のレジスタが面白すぎた所為で…この間エクスプローラーシリーズ全巻まとめて買ってしまいました!もはや作家様買…w

うわあ、嬉しいこと言ってくれるじゃないっすかあ(感涙)。
「作家買い」って、言われて一番嬉しい言葉かも。
これからもよろしくお願いします!

作家になろうと思ったきっかけとか、教えてください。あと好きな作家さんとかも

漠然と考えていたのは、大学在学中でしょうか。
実際に作家を目指そうと思って賞に応募を始めたのは、高校時代のクラスメイトが癌で亡くなってからです。
人間、いつ何が起きるかわからないので、悔いのないように好きなことをやろうと決めました。
好きな作家さんは、ラノベだと 野尻抱介さん、笹本祐一さんです。
ファンタジーよりはSFの方が好みですね。

その昔。 被験体「北山大詩」は薬漬けにされていた。
誰もそのことは知らない。

ちょ、俺まだ死んでないからww
でも目の下真っ黒に変色してる。
慢性寝不足もここまで来ると慣れてきたぜ。

ちなみに今日誕生日でした。これでようやく16の仲間入り。

おめでとう!!
良い16歳になるといいですね。
僕が16のときは、何やってたっけ……。
うーん、あんまり思い出せん。

本屋でレジスタ3巻を買いました。予定がぎゅうぎゅう詰めで落ち着いて読む暇がないのでまだ読めてませんが、時間作って読もうと思います。楽しみです。

お買い上げありがとうございます!!
時間ができて暇なときにでもどうぞ。

ついでに今日整形外科いって痛み止めのロキソニン貰ってきました。まだ飲んで数時間ですが、効きません。まったくもって効きません。

以前は凄い効き目に驚いたものですが、最近はあんまり効きません。
薬剤師やってる友人の話では、ロキソニンは耐性がつきにくいそうなので、単純に痛みが強すぎるんではないかと。


拍手回答で笹本祐一さんをググったら、小娘オーバードライブの新刊が出てたんですね。
早速Amazonで買ってしまいました。
全然気がつかなかったなあ。

▲上に戻る