• TOP > 2009年3月 8日 ゲームの話でも。

ゲームの話でも。

| カテゴリ : |

レジスタ4巻の執筆、全然進みません。
なんだろう。時間に余裕がある方が、集中力が散漫になってる。


ところで、今更ながらPS3を買いました。
まだゲームもブルーレイディスクも持ってないですけど。

とりあえずLinux入れて遊ぼうかなあ。
PS3のお勧めゲームって、何かありますか?

ちなみに好きなゲームはファイアーエムブレム・シリーズです。
暁の女神はイマイチ合わなかったですが、DS版の新・暗黒竜と光の剣は7周くらいしました。
今も、買い物禁止プレイとかハーレムプレイとかリセット禁止プレイとか、色々と制限かけて寝る前なんかに楽しんでます。
SRPGは好きなジャンルですね。

アクションだと日本ファルコムのゲームは超お気に入り。
最近だとツヴァイ2がかなり楽しめました。
イース・シリーズの新作も待ち遠しい。

RPGは学生の頃は好きでしたが、会社入ってからはほとんどやらなくなってしまいました。
あれはまとまった時間が取れないと、なかなか手を出しにくいものがあります。

そういや格闘ゲームはほとんどしないです。
そもそも格ゲーをやる友人が周囲にあんまりいなかったし。
コンピューターと対戦してもつまんないですからね。

考えてみると、僕の友人って体育会系な連中ばっかりだ。
それなのに何で俺はオタクになったんだろう……。
誰かに影響受けたわけでもないし、うーん……マジ不思議だ。

▲上に戻る