• TOP > 2009年2月28日 新サーバーに移行

新サーバーに移行

| カテゴリ : , |

新サーバーレジスタ4巻の執筆、今週は全然進みませんでした。

なぜって、先日届いた新サーバーをいじり倒していたからです。
ハード的には、CPUをPhenom II 720BEに換装、メモリは2.5GBに増強、ファンの回転数を下げて静音化を図ったりなどなど。
ソフト的には、色んなOSやサーバープログラムを試してみたりなどなど。

これが楽しいのなんのって。

他にやらなければいけないことがあるのに、後ろめたさをごまかしながらも享楽に耽る不健康さは、誰もが知っているはず!

次の日がテストなのに、つい読み始めたラノベを徹夜で一気読みしちゃって、そのまま朝を迎えたりとか、普通にあるよね? ね?

ええ、僕は好きな食べ物は真っ先に手をつけるタイプです。
お腹いっぱいになってから好物を食べたって、あんまり嬉しくないもの。


そんなわけで、新サーバー機に切り替えました。
旧サーバーではすべての再構築に21秒かかっていたのですが、新サーバー機では8秒です。
約2.6倍のパフォーマンスを叩き出しました(当社比)。

満足です。
大満足です。


さて、今週末は執筆の遅れを一気に取り戻すぞ。

▲上に戻る