• TOP > 2009年2月20日 拍手回答5

拍手回答5

| カテゴリ : |

うーん、視力が安定しません。
モニターが見辛くて困る。

間が開きましたが拍手回答をば。

ブログ毎日見てまーす。更新待ってまーす。

RSSを登録しておけば、いつ更新があったかわかりますよー。
僕も同期のサイトの更新チェックにRSS利用してます。

小説関連のファイル三つを三日前に保存をして再起動したら、そのファイルが開かなくなってエラーがでてきてしまいました。

FinalDataなどの復元ソフトはどうでしょう。
以前ファイルシステムが壊れてドライブ丸ごと読み込みできなくなったときに、一旦論理フォーマットをかけてからサルベージできたことがあります。

北山さんはこういう風に小説関連のデータを失ったことはありますか?

さすがに原稿が消えると洒落にならないので、バックアップは別のハードディスク、USBメモリ、Dropboxの3か所に取ってます。
特にDropboxはネットに繋げる環境ならイチ押しです。

携帯で読めるようにして下さい!

携帯サイトですか?
携帯のブラウザってスクリプトとか使えるのかな。
ちょっと調べてみます。
どっかからMovableType用のテンプレート拾ってこよう。

UPSを知らない俺がいますよ。はは。でもそれがあれば良くなるんだったら、導入した方がいいのでは?

UPSとは無停電電源装置のことです。
停電が起きても、しばらくなら大丈夫という奴。
増刷かかったら買うつもり。

買いたい……けど次の航空便で頼むまで手に入らない。

おお、わざわざ航空便とは……ありがとうございます。

買いました!

ありがとう!

買ったよ~

ありがとう~


そうか、今日は発売日だったんですね。
4巻執筆で頭いっぱいになってて、自分でもすっかり忘れてた。

と思ったら、石踏さんが宣伝してくれてた。
どうもありがとう~。

▲上に戻る