• TOP > 2009年2月 8日 拍手回答4

拍手回答4

| カテゴリ : |

それでは拍手回答を。

PC一回も作ったことがない自分です。自分で自分の愛機を作るのは魅力的なんですが、時間が無いのと作り方が分からないのでまだ手を出していません。

自作関係の雑誌1冊買って読むだけで、大体のことが掴めると思いますよ。
7~8年前頃までは、自作PCの世界はパーツ毎の相性問題でトラブルてんこ盛りでしたが、今はほとんど問題発生しません。
逆にあっさりしすぎてつまんないくらい。
石踏さんの影響で最近ちょくちょくガンプラ作ってるんですけど、組み立て自体はあれよりはずっと簡単です。

エクスプローラは、またまた母親の友達に頼んで送ってもらうかと思います。レジスタから知ったので、これから読むのが楽しみです。

へえ、レジスタから入ったんですか。
あちらのシリーズもぜひよろしくお願いしますー。

読んでくれて真剣に評価をくれる先輩はいるのですが、日本に居るという悲しい現実。今度帰る時までに完成させておいて、読んでもらったほうが良いですかね?

筆が遅い人は期限作ってそれに間に合わせるように書くことも必要だと思いますけど、自分のペースでいいと思いますよ。
大事なのは必ず完成させることだと思います。
とか言いつつ、僕も書きかけのまま途中で放り投げてるのが何本もあるなあ。
でも完成させないことには評価すらしてもらえませんからね。

どうも、かたやまさんのブログから来ました。

どうもです。
おお、かたやまさんとこからも来訪者が……。

エクスプローラー、大好きでした。 入ったのはバトロイの短編からでした。懐かしい…(と言っていいのか?)

あの季刊連載は結構大変でした。
短編が苦手で、何度もダメ出しされたものです。
ついこの間のような気がするんですけど、廃刊になってもう2年近く経つんですね。

勿論あとがきに書いてあったネタもですが、唐突に出てきた椎名→薫フラグの回収とか、扇総会のドンを見たいとか、椎名単独のエクサー活動とか、あれ、うっかり椎名だらけになってしまいました

椎名って誰だ?と一瞬わかんなかった。
総一郎のことか。
彼のことを気にしてくれる人ってあんまりいなかったので、なんか嬉しいですね。
うん、今考えている短編(というか中編、いや長編になるかも)では、彼にも大活躍してもらおう。

なくなるの確定なんですね?<富士ミス

えっ? いや、詳しいことはわかりません。
ただ、この2年間はほとんど新シリーズも出ていないですし、そうなるんじゃないかなという勝手な予測でした。
適当なこと言ってすみません。


毎日更新は無理と判明したので、遅くとも週イチ更新ペースで続けていく所存であります。はい。

▲上に戻る