• TOP > 2009年1月17日 新年会行ってきた

新年会行ってきた

| カテゴリ : |

今年も富士見書房様主催の新年会に行ってきました。
場所は恵比寿ガーデンプレイス内のウェスティンでした。
毎年開催場所のグレードが上がっていくような気がするのですが、来年はどこになるんでしょう。

作家さんやイラストレーターさんなどが数百人も集まるので、ほとんどは知らない方たちばかりです。
そんな中、偉大な先輩さんたちに交じってしまうと恐縮してしまい、飯も喉を通らなくなってしまう俺たちは、相変わらず会場の隅で固まってしまうわけです。

とはいっても17期~19期と集まってると、それだけでそれなりの人数になってしまい、結構賑やかでした。
2年前は4~5人で細々と飯食ってただけだったのに(苦笑)。


3次会は葵さんが取った部屋に集まって、いつものごとく朝まで雑談コース。
最後1時間くらいは睡魔に勝てずダウンしましたけど。

ああいう濃い話ができるのって滅多にないので、とても貴重な時間でした。
そしてつくづく思ったのは、自分はまだまだ勉強が足りないなあということ。
時間がないことを言い訳にしてはいけないなと再認識。


あと、他の作家さんのブログへリンク張ることをお願いしてきました。
「紅牙のルビーウルフ」の淡路帆希さん。
そして、「黄昏色の詠使い」の細音啓さんです。


皆さん、お疲れ様でした。また遊んでください。
今後ともよろしくお願い致します。

▲上に戻る